注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

Matthew's Zone

ようこそマシューのブログへ

 
 
 

日志

 
 

たとえどんなに普通だとしても  

2014-03-03 23:39:42|  分类: 日記 |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |


たとえ普通だとしても - Matthew - Matthews Zone

 


先日、東京都荒川区で開催された「第19回外国人によるスピーチコンテスト」に参加させていただいた。


各国から来た参加者たちのスピーチはすっごく上手に発表したと思う。


そのような中、ある中国人の顧さんという方のスピーチの内容は心に強く残っている。


普通の自分、普通の生活、普通の人生、すべて日本へ来てから変わったという内容だった。


聞いたら、自分こそごく普通の人間、ごく普通の日々を送って、適当な生活してると思う。


こんな自分でも、スピーチコンテストで優勝できるなんて、信じられないほど嬉しかった。



たとえ普通だとしても - Matthew - Matthews Zone
 

 


たとえどんなに普通だとしても、変わりたいなら、変わることができないことはないだろう。


ごく普通の人生は、努力しないと変わらない、悩んでても始まらないと身をもって理解した。


向こうであんまり試合やコンクールなどに参加したことない自分は、


チャレンジしてみたら、なんと自分もできたのか。


ステージに上がって、賞をもらったら、下に座っている先生は涙を流してくれた。


先生の姿を見て、もらい泣きをしてしまった。恥ずかしかったなぁ~


たとえ普通だとしても - Matthew - Matthews Zone

 

たとえ普通だとしても - Matthew - Matthews Zone

 


でも、先生はずっと支えてくれて、毎日おれと練習してて、きっと先生も期待していたのだろう。


優しく素晴らしい先生に出会えて、ほんっとにありがたいと思う。ありがとうございます。


そして、朝早く応援に来てくれた友達らにも、ありがとうございました。


俺はずっと、ずっと立派な人になると目指してるから、もっともっと知識を身につけなきゃ。


今はただの始まりだろう。


たとえ普通だとしても - Matthew - Matthews Zone

 


最後は、自分にも感謝したい。


ごく普通の人生を変えてくれたから。


こんな素晴らしい賞をいただいたのはもう2回目。


これからも、もっと素晴らしい賞を目指し、自分はできると信じて頑張ろうぜ。


日本で、夢を咲かせよ。


たとえ普通だとしても - Matthew - Matthews Zone

 

  评论这张
 
阅读(51)| 评论(0)
推荐

历史上的今天

在LOFTER的更多文章

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017